ナゾ012 ホテルの部屋の問題・受けれる場所・ピカラット

問題名:ホテルの部屋、受けれる場所:ホテルロビーのジョセフ、 ピカラット:35

ホテル内の12室ある部屋全ての中に入ってチェックしなければならない。
効率良くチェックするため、入口から同じ部屋に二度入らず、全ての部屋を通って出口まで行きたい。
一見難しいよういも思えるが、実はそのルートはある数字で表されるため、考えることなく
チェックを終わらせることができるのだ。その数字とは何だか分かるかね。

ナゾ012の解答・答えの考え方

まず各部屋を1度だけ入るようにしてゴールまで線で引いてみる。
効率がどうこう言うよりは、正解ルートは一つだけしかない。
それで通った線を眺めると数字に見えます。
中央から左の6部屋と、右の6部屋に数字が見え2桁の数字になります。
ヒントはそれぞれ1以上5以下の数字が見えるはず。

ナゾ012のヒントメダルを使用した時の内容

ヒント1
難しく考えずに、すべての部屋を効率良く回ってみよう。
通った順路が何かの数字のように見えてこないか?

ヒント2
数字は2ケタだよ。
同じ部屋に二度入ることなく、どんな数字が表せるかな?

ヒント3
最初の部屋から、右、下、左、下、右の順で移動しよう。
これで、最初の数字が現れるよ。

ヒント4
左から2列目、1番下の部屋からの道順を教えるよ。
右、右、上、左、上、右と移動したら、
ほら、数字が通った道順が、数字に見えるだろ。

inserted by FC2 system