ナゾ016 変わった夫の問題・受けれる場所・ピカラット

問題名:変わった夫、受けれる場所:第3章の応接室にいるドーランド、 ピカラット:40

ある夫婦が海外旅行に出かけた。
一ヵ月後、帰宅した2人を見た隣人は妻に対しては何も言わず、
夫に対しては「ずいぶん見かけが変わりましたね!」
と、しきりに言った。

だが夫婦は出かけた時と服装も髪型も体重も全く変わっていないという。
一体枯れの何が変わったのだろう?ひらがな2文字で答えて欲しい。

ナゾ016の解答・答えの考え方

男の顔に注目しよう。下の絵では変化は気付けないので意味が無い。
髪型には変化がないのだとしたら、一ヶ月で顔のどこが変化するだろうか?
一週間程度でも、そこそこ変わりますね。

ナゾ016のヒントメダルを使用した時の内容

ヒント1
奥さんは「私には絶対にできない」と言っていたみたいだ。
これは彼女に限らず、女の人全般に言えることだよ。

ヒント2
夫の年齢にも関係がある。 もし同じ男性が同じ期間だけ旅行に行っても、
幼い頃だったら子回のように驚かれることはなかった。

ヒント3
お隣さんは夫の顔だけを見て、しきりに変わったと言っていた。
夫の顔以外からは、ほとんど変化を感じなかったということだね。

ヒント4
個人差があるけど、1日ほうっておいただけでも変化はある。
だから、多くの大人の男性は、毎朝鏡に向かい、変化した部分を元に
戻すために、ひと作業するんだ。

中途半端に変化を放置しておくと、
みんなに無精者だと言われてしまうからね。

inserted by FC2 system