ナゾ033 果物を持つ人の問題・受けれる場所・ピカラット

問題名:果物を持つ人、受けれる場所:市場・南エリアにいるマリリン、 ピカラット:20

町で会った4人が立ち話をするために、持っていた果物を足元に置いた。
とたんに、グレープフルーツを持っていた人とメロンを持っていた人が走り出した。

でも、バナナを持っていた人とブドウを持っていた人は、
その場で呆然と見ていたという。
彼らが立ち話をしようとした場所を、ひらがな4文字までで答えて欲しい。

ナゾ033の解答・答えの考え方

”ひらがな4文字まで”と書いてあるので、答えは複数あります。
4文字の答えが2つ、2文字の答えが1つある。どちらで答えてもOK。

それで走り出したという意味は、グレープとメロンは丸いから地面に置いた瞬間
コロコロ転がった、それ故に、果物を拾いに追いかけたということだろう。
つまり立ち話をした場所は、傾いている場所であると言える。その場所とは?
傾斜(けいしゃ)では駄目だった。傾いている道の部分を何と呼ぶか?

ナゾ033のヒントメダルを使用した時の内容

ヒント1
グレープルルーツとメロンの共通点を探そう。

ヒント2
果物の形を考えてごらん。
ある場所に置くと不安定になる果物がある。

ヒント3
グレープフルーツとメロンは形が丸いから
その場所に置いたときに転がってしまったんだ。

ヒント4
丸いものを置くと転がってしまう場所といえば、
傾いている所だよね。

inserted by FC2 system