ナゾ145 四角い惑星の問題・受けれる場所・ピカラット

問題名:四角い惑星、受けれる場所:ホテル前の右にある木を何度かタッチする、 ピカラット:60

さて、ここに立方体の小さな惑星がある。
その地図は6つの正方形で表されることになるが、あなたにはその地図を作成して貰いたい。
面と面で全ての道が繋がるように、地図の断片を回転させて並べて欲しい。
最初の1つは配置しておいたよ。

ナゾ145の解答・答えの考え方

使用しないパネルは一番左下にあるやつです。
すでに置かれているやつの下に来るパネルは、真ん中下にあるパネルをそのままセットする。
展開図の一番左にセットするのは、湖があるパネルで
これを含めて、残りのパネルは回転させてセットする必要がある。あとは考えてみてください。

ナゾ145のヒントメダルを使用した時の内容

ヒント1
基本的には、1つずつ試していくしかない。
効率良くしぼっていくために、どこを基準にして合わせていくかを考えてみよう。

ヒント2
道ばかり見てしまいがちだが、選択肢が多すぎる。
まずは最初から配置してある断片の上部に注意しよう。
上には道が繋がっていない。そこに接する断片はどこになるのかな?

ヒント3
もっとも左側には、池のある断片を配置しよう。
向きは道の無い箇所お見れば、分かるよね?

ヒント4
1つだけいらない断片がある。
それは木が1本だけ生えていて、4辺すべてに道が伸びている断片だ。
残りの断片で惑星を完成させよう。

inserted by FC2 system