ナゾ154 くねくねケーブルの問題・受けれる場所・ピカラット

問題名:くねくねケーブル、受けれる場所:ユラの部屋のシャンデリアを10回タッチ、 ピカラット:60

左上から右下へとケーブルをつなごう。
全部のケーブルを使い、赤、青、赤と交互に繋ぐんだ。
ただし、すべてのマスにケーブルを通すこと。

できるかな?
最初から配置されているケーブルは
動かせないから気をつけてね。

ナゾ154の解答・答えの考え方

  1. 最初の青ケーブルの部分は回転させて、左右の口が上を向いてる赤ケーブル。
  2. 次は回転させず、口が左を向いてる青ケーブル。
  3. 回転させず、口が下を向いてる赤ケーブル。
  4. Sを潰したような青ケーブル。
  5. 回転させず、口が左を向いてる赤ケーブル。
  6. 回転させてU字型の青ケーブル。
  7. 回転しない真っ直ぐな赤ケーブルで、右下の緑ケーブルと繋ぐ。

残り左半分は自分で考えてみてくれ!

ナゾ154のヒントメダルを使用した時の内容

ヒント1
右下につながる最初のケーブルは、
右から左に真っすぐ伸びている、赤いケーブル。

左上に繋がる最初のケーブルは、もっとも大きな
赤いケーブルだ。どれかわかるかな?

ヒント2
右下からつながる2番目のケーブルはU字型の
青いケーブル。左上から繋がる2番目のケーブルは
Uの先が両側とも開いたような青いケーブルだ。

ヒント3
右下から繋がった青いU字ケーブルの次の次は
Sを左右からギュッと潰したような青いケーブル。

その次の次は、Jを左右からギュッと
潰したような青いケーブルだ。

ヒント4
固定された赤いケーブルからは小さなケーブルが繋がる。
このケーブルは左に口が向いている。

さこに続くのはJ型の赤いケーブル。
さにそこに続くのは「し」型の青いケーブルだよ。

inserted by FC2 system