魔神の笛に登場する人物

今回のレイトン教授では、いつものレイトン教授とルーク少年は登場しますが
新たな個性的なキャラクターも登場し、ゲームを面白くしている。
以下は魔神の笛に登場するキャラクター内容です。

エルシャール・レイトン

このゲームの主人公。通称・レイトン教授。シルクハットとコートがトレードマークの英国紳士。
ナゾが大好きな考古学者。旧友のクラーク・トライトンから手紙を受け取り
霧の町・ミストハレリで、魔神のナゾの解明に協力する。

ルーク・トライトン

第1作目のソフト『レイトン教授と不思議な町』から、レイトン教授と一緒にお供し
少年ではあるが、レイトンに憧れ弟子としてナゾ解明にあたった。
魔神の笛では不思議な町から3年前が舞台なので、まだレイトン教授とは出会っていない。
世界の終わりを予言し、動物と話をできる特技を持つ。

クラーク・トライトン

ルークの父親。レイトン教授とは考古学で共に学んだ関係にある人物。
ミストハレリでは、夜になると魔神の笛が鳴り響き、巨大な魔神が現れては
町の建物を破壊するので、旧友のレイトン教授に手紙を出し、ナゾ解明の協力を依頼する。

レミ・アルタワ

今作で登場した新キャラクター。レイトンの助手と名乗るヒロイン。
アジア系の女性で、謎が多くいつもカメラを所持している。

ドーランド・ノーブル

トライトン家の執事。ルーク少年を面倒見る優しい老人。

ローザ・グリムス

掃除のおばさん。レイトン教授とは仲が良いそうで良き相談相手になっている。

クランプ・グロスキー

新シリーズを通して登場。スコットランドヤードの熱血な警官。

ジャン・デスコール

新シリーズを通し、レイトン教授の宿敵となる仮面の科学者。発明で闇へと引き込む。

ユラ・アランバード

アランバード邸に済む、厄災の魔女と呼ばれている謎で病気な女の子。

キート

黒い猫。謎の管理人ナゾーバの飼いネコ。

inserted by FC2 system