ナゾ083 銀の独楽の問題・受けれる場所・ピカラット

問題名:銀の独楽、受けれる場所:第7章の署の2階カウンターにいるモニカ、 ピカラット:35

独楽の形に配置された銀の玉を1つだけ残して、
あとは全部消して欲しい。

玉は縦か横にある玉を1つだけ飛び越えることができ、
飛び越された玉は消える。どの玉でも動かしていいが、
×印の玉は動かすこともできない。さあ、やってみよう!

ナゾ083の解答・答えの考え方

途中までの解答。

  1. 下から3段目、左から2列目の玉を右に移動。
  2. 下から3段目、右から2列目と3列目を上に移動。
  3. 上から3段目、右から2列目を左に移動。
  4. 中央の左にある玉を右に移動させ、中央の玉を消す。
  5. 上から2段目の玉を、下の中央へ移動。中央上の玉が消える。
  6. 中央の玉を右に移動させ、右にある玉を消す。

あとの残りの攻略は自分で考えてみてくれ!

ナゾ083のヒントメダルを使用した時の内容

ヒント1
最初の1手は、下から3段目、
左から2列目の玉を右に移動させよう。

ヒント2
次は下から3段目、右から2列目、
3列目の2つの玉をそれぞれ上に移動させよう。
そして、上から3段目、右から2列目に
移動させた玉を左に移動させる。

ヒント3
次は中央の左隣の玉を右に移動させて中央の玉を消す。
その次は上から2段目、中央の列の球を下に移動させる。

ヒント4
いよいよ終盤だ。
まずは中央の玉を右に移動させる。
次は、上から4段目、左から1列目の玉を右に移動。

その次は、下から2段目、中央の列の玉を右に移動させよう。
あと少しで完成だ。残りは自分で考えよう。

inserted by FC2 system