第十章 暴かれる伝説

第十章 暴かれる伝説の攻略チャート


 

・十字路へ行く。

・クロウと会話になる。
・ちょうさメモ『ユラたちを助けに』が追加される。
・大広場へ向う。

破壊されたアーチ(ハイヤードアーチ)へ行く前に、2つのナゾを受けた方が良い。
ナゾ137はハイヤードアーチを避けたいので、ジャッキーのボートで移動する。

玄関
・トライトン邸の玄関にいるベスに話しかけるとナゾ136 同じものはどれ?のナゾを出題される。
 136のナゾを攻略すると、トレインのコース『ベスの思い出』を入手できる。

古びた門
・ポエム&ポコに話しかけるとナゾ137 兄弟は何人?のナゾを出題される。

・破壊されたアーチに行くとイベントが始まる。
・ふかまるナゾの『きりのナゾ』と、『まじんのナゾ』が解明する。
・ちょうさメモ『偽りの魔神』、『黒幕はデスコール』、『町を破壊する者』が追加される。

・1回目、足をタッチするとナゾ138 配線切断のナゾを受けれる。
・2回目、足をタッチするとナゾ139 緊急停止スイッチのナゾを受けれる。

・ルークとラグーシのナゾナゾ140 攻撃を予測せよ!

・3回目、足をタッチするとナゾ141 端子をつなげのナゾを受けれる。
・4回目、足をタッチするとナゾ142 暗号スイッチのナゾを受けれる。

・ナゾ138~142まで攻略すると、魔神を倒す武器の作成のナゾ解きを4問、A・B・Cから選択して答える。
 答えはそれぽいやつを選べばOk。
 正解するとナゾ143 レイトンの投石器のナゾを出題される。
・143のナゾを解くとアニメーションが流れ、ふかまるナゾ『アランバードのナゾ』と『ジェイクスのナゾ』が解明する。

最終章 最後の贈り物へ進む。

inserted by FC2 system