第八章 魔神を見たレイトン

第八章 魔神を見たレイトンの攻略チャート


 

・ちょうさメモ『誰かの刺客?』と『ハイヤードアーチへ』が追加される。
・ハイヤードアーチへ向う。

・ハイヤードアーチへ行くと、ルークと会話になる。
・ふかまるナゾ『ルークのよげん』が解決する。
・エピソードに『トッピーのひみつ』が追加される。
・ちょうさメモに『減った水かさ』と『ガップルさんの協力』が追加される。
・レストランへ向う。

・ガップルに話しかけるとナゾ091 避難誘導せよのナゾを出題される。
 091のナゾを攻略すると、フィッシュの観察キット『くねくねパイプの水槽』を入手できる。
・外に出ると、ちょうさメモ『協力者は黒カラス』が追加される。
・ナゾが解けたら市場へ向う。

ナゾ090の在りか-レイトンの研究室
・ナゾ090は、グレッセンヘラーカレッジのレイトンの研究室にいるローザに話しかけると、
 ナゾ090 あやつり人形のナゾを出題される。

・クロウに話しかける。
・夜になり魔神が登場するアニメーションが始まる。

・ちょうさメモ『魔神の現れる場所へ』と『犯人は私たち?』が追加。
・ドアのノブをタッチするとナゾ092 3本の鍵のナゾを受けれる。
・ナゾを解明して外に出る。

ひらめきコインの入手場所
  • ドア近くのスイッチ。
  • テーブルより奥にある引き出し。
  • ドアの上の窓部分を10回タッチ。

・右に移動してナゾ093 脱走迷路のナゾを受ける。
・ナゾを攻略すると外へ出られる。
・ちょうさメモ『警察署から脱出』が追加。
・ハイヤードアーチへ向う。

ハイヤードアーチに行く前に受けれるナゾ。

ねじれた街灯の前
・ハンスに話しかけるとナゾ094 神の予言のナゾを受けれる。

大広場
・マギーに話しかけるとナゾ095 家の番地は?のナゾを受けれる。
・ヤマダに話しかけるとナゾ096 7つの塔のナゾを受けれる。

・下にあるパイプをタッチする。
・ナゾを解くと第九章 魔神の正体へ進む。

inserted by FC2 system